理系の連帯ブログ at 理工系.com

<< 地震における救助活動と科学技術 | main | 科学技術投資の重要性 >>

理系による人命救助による世界への貢献

沈んだ太陽を読んだ。

技術立国についての希望と絶望が述べられている。

理系の連帯による理系の地位向上で、世界の人々の人命救助をしていけば日本の地位は上がるのではないだろうか。

日本は外交力が弱く、戦争という愚かな行為に走ってしまった。

理系の技術開発による人命救助は、日本の外交にも貢献する。たとえば、中国との関係改善にも、日本の災害救助技術による人命救助が役に立っているだろう。

理系の地位向上をして、日本の科学技術により世界の人々の人命救助をしていけば、日本の地位は向上すると思われる。

日本は、理系の地位向上による科学技術の発展による人命救助によって、世界の人々に喜ばれるような貢献ができるのではないだろうか。
comments (0)

Comments

Comment Form